柴わんこ ギルドブログ

柴わんこギルドブログのスキンがなんで猫かだなんて今更誰も突っ込まないよね?

お久しぶりデース(▽'ω')

ギルド活動を休止してからはや・・・何年?
ギルドブログのログ見ると2013年2月くらいからっぽいから、3年経ったようですね!

ギルマスと数人のギルメンは今もツイッターとスカイプで連絡が取れる状態になっており、特にツイッターでつながってるメンツはいまだに毎日アホなことばっか喋ってるRO溜まり場時代の関係のまま、たぶんもう腐れ縁です(▽'ω')笑
たまにみんなで一緒にゲームやったりとかしてる!
スカイプも相変わらず雑談ばっかり、近況報告しあったりも?(相変わらずチャットばっかりで通話はしない)
12月28日の周年OFFもまだ毎年やっております!来年はマスターのリアル事情で開催できるかわからんけど!
RO内のギルドにも、まだ数人が復帰したりしなかったりを繰り返していてまだログインはあります(▽'ω')

ギルド活動がなくなってもみんなまだまだつながりは消えなくて、本当すごいなと・・・ますたー感動(笑
今連絡が取れないメンバーも、みんな元気にしていますか?元気?ならよかった
たまには連絡よこせよ!!

・・・と思ってはいるんですが、もうほとんど使われてないBBSとWiki、みんな知ってると思いますが有料サーバーを使っていて、さすがにもう契約更新を止めることにしました(´Д⊂ヽみんなごめん!
唯一全員が知っていて全員と繋がれる場所なので残しておきたかったのですが・・・マスターもリアル結婚したからね!察して!ごめんね!!!/(^o^)\
ログはバックアップとってあるのですが、またどこかに設置したりサイトとして公開したりは出来るかちょっとわかりません(´・ω・`)もうすぐれーりんJr.が産まれるので(ぁ

一応ツイッタもスカイプも出来ない人用に連絡取れるようにBBSは作っておいたので、何かあったらこちらにどうぞ(▽'ω')
早い返事は期待するなよ!いずれ返事はする!
早く連絡取りたいときはマスターのツイッター(http://twitter.com/Raylyn0w0)かスカイプ(loveshiba7)へ!

とりあえず連絡用BBS!



みんな元気でな(▽'ω')ノ
[PR]
# by dsguild | 2016-03-29 19:08 | マスターの独り言

諸君。私はしばわんこが好きだ。

ギルド『柴わんこ』のウェブサイトへようこそ!

柴わんこは、ラグナロクオンラインSara/Idavoll(イザヴェル)サーバーにて活動していたマターリもふもふチャットメインあふぉギルドです!
紫わんこじゃなくて柴わんこです!orz


[PR]
# by dsguild | 2015-12-31 11:11 | はじめのあれ

祝☆柴わんこ6周年!

昨日更新できなかったから1日遅れで(▽'ω')
書いてる間に2日遅れになってました(゚д゚;)



2014年12月28日、柴わんこは6周年を迎えましたー!!!
わーいどんどんぱふぱふー!
ま、ほぼギルドは休止状態ですけどもw
去年に引き続き今年もみんなで過ごせました(▽'ω')
6年ずーっと柴わんこに居る人も、ちょっとしかいない人も、マスターがRO引退した後もずっと仲良くしてくれてて私はとっても嬉しいです(*´ω`*)
っていうか、ROなくてもいまだに毎日くっちゃべってるからもう腐れ縁なのかなと・・(ぁ

ギルドがなくなっても、ネトゲをやらなくなっても、ずっと関係が続くっていうのは・・・ネトゲ渡ったことがある人なら解ると思いますけれどなかなかないですマジすごいことです
私はそれが夢だったので・・・本当に嬉しいです!本当に!うわああああああ!!!!!!!!!



e0170794_042832.jpg

っていうか何これえええええええええええええええええ!?

サプライズでギルメンがこんなの作ってくれました
みんなで絵書いてデザインして印刷屋さんに持っていって作ってくれた、シールとUSBメモリ!!
ていうかこれはるおのくだりのフォント自由の翼フォントだよね


e0170794_0362477.jpg


すごい!!!!!

本当にありがとうありがとう!!!!!!

毎年みんなほんとうにすごい!
私マスターなのにあまり企画能力がなくてつらい
ROのときはマスターらしいこと多少はしてたけどギルドないと何もできないし・・・!
私みんなになんかしてあげられてるかなぁ・・・(゚ω゚)



みんな本当にありがとう

柴わんこ6周年おめでとう!ありがとう!
これからもよろしくお願いします(▽'ω')
[PR]
# by dsguild | 2014-12-30 00:39 | ギルハン記録

柴わんこギルド休暇のお知らせ

マスターの超個人的な事情により、ギルド「柴わんこ」は休暇を頂いております
いずれ再開する予定ですが日取りは未定です


(▽'ω')わん
[PR]
# by dsguild | 2013-02-21 22:47 | マスターの独り言

ギルメン整理の報告&これからについて!

先月BBSで告知したとおり、2月頭にギルメン整理を行わせていただきました!
接続率が極端に減った(ほぼ無い)人、休止中の人、自己申告のあった人を整理したところ、なんと・・・



55/56人 →  38/56人に!!!

なりました!!!!


どんだけ整理さぼってたんだっていう話ですね!
そりゃ接続率も下がりますよ( ゚д゚ )


ギルメン整理の際キャラ数を減らしてくれた人や自己申告をしてくれた人、ご協力ありがとうございます
休止中の人たち、申し訳ないですが整理させてもらいました
整理で余裕が出来た枠に将来有望なメンバーを迎え入れて賑やかなギルドに戻して待っているので、きっと戻ってきてね!!

そしてそして、過疎ってきたギルドにいつも接続してくれてる子たち、いつもありがとう!
これからも頑張ってギルド育てていくので、一緒に楽しいかもしれないROライフを送りましょう







というわけで枠がいっぱいできたのでガンガンギルメン募集していこうと思いまーーす!
ギルドいっぱいにぎやかになーーれ!

今居るギルメンのみなさまにも色々ご協力お願いしたいと思っておるしだいでございます(▽'ω')
新人さんにいっぱい話しかけてほしい!とはいつも言っているものの、なかなか難しいですよね
なので今回は具体例をいくつか挙げてみるので、
全部やれ!とは言いません、何かひとつ選んで取り組んでくれたら嬉しいです!
ちなみに新人さんだけにではなく、いつものメンバーにも同じようにやってみると、より人間関係がスムーズな感じになるはずです(▽'ω')
おためしあれ!


○誰かががログインしたとき、溜まり場にきたときなど名指しで挨拶をする 
 名指しの挨拶とそうでない挨拶では印象に大きな差が出ます
 リアルであらわすとこちらを見て挨拶と作業をしながら片手間に挨拶の差ですね
 誰に対しても同じように名指しで挨拶することで、それを見た人が名前を覚えやすくなったりもします
 最近マスターも取り組んでいます!

○誰かがログインしたとき、明るく挨拶をする・顔文字つきで挨拶をする・特徴的な挨拶をする
 たかが挨拶、されど挨拶 挨拶も礼儀のひとつです
 手抜きせずに挨拶をしあいたいですね(▽'ω')
 特徴のある挨拶をすることで他人に覚えてもらいやすくもなります

○誰かが喋っているときこまめに返事をする・相槌を打つ
 チャットを盛り上げるにあたってとても重要な要素です
 返事があるとなんだか嬉しくなってもっと喋りたくなったりします
 喋りだす人が増えればチャットも増え、返事があればさらに会話は雪だるまのように大きくなります!
 気の利いた返事が出来なくてもエモなどで相槌を打つだけで全然違います
 チャットが苦手という人にマスターがまず最初に教えるのがコレだったりします
 ただし「w」のみなど文字がない返事は見た相手によって受け取り方に差が出やすいので注意

○些細なことにも「ありがとう」を言う
 「ありがとう」は魔法の言葉です
 何かをしてもらったときだけでなく、気を使ってくれたとき・小さな優しさに気付いたときなど、ひと手間添えてありがとうと言ってみましょう

○喋っているときにこまめにエモを使う
 特に顔文字などを使うのが苦手な人は是非ROの画期的なシステムエモーションを活用しましょう
 チャットだけだと表情が見えないので感情が誤って相手に伝わりやすいです
 特にポジティブ系のエモやショックエモ、冗談めかしたエモはどんどん使っていきましょう

○特徴的で自分に合った”お得意”の顔文字を持つ
 ひいらぎさんの( 'ω')、マスターの(▽'ω')など語尾についてるだけでその人だと判る顔文字です
 他人に自分を覚えてもらいやすくなるし、たまにネタにもされたりします
 顔文字が苦手でも、1種類お得意の顔文字だけでも使うと印象に残りやすいです
 ちなみにマスターの(▽'ω')はひいらぎさんのぱくりです(ぁ

○溜まり場でみんなの輪の中に混じって座るor定位置を決めるor親しい人の隣に座る
 溜まり場の座る位置の距離感も意外と大事な要素です
 そこそこ仲がいいと思っている人に隣に座られたりすると「あっ仲良くなれたんだな」と確信できるのでぐっと距離が縮まります
 恋の駆け引き的にも効果的!(ぇ

○会話に入りづらそうにしている人が居たら何でもいいので声をかけるor隣に座る
 中身が居ないのかもしれないけど(笑
 いつ会話に混じろうかとモジモジしている人もよくいるので、声をかけたり近寄ったりしてみましょう
 声をかけてもらうだけでも安心するものです

○誰かを褒めたり嬉しかったことを話すとき、直接本人に言うには恥ずかしいことは他人に言う
 悪口と一緒で、褒めたりしたことも他人に話すとなぜか勝手に本人に伝わります
 そして直接言われるより社交辞令の要素がなくなる分、本音だと思われやすいです
 恋の駆け引き的にも(以下略
 ということで誰かの「いいこと」は他人に話すといいですよ!
 誰かが誰かのいいことを言っていたら、本人と話すとき「○○さんが~~だって言ってたよ」みたいに伝えたりしてみるのもいいでしょう(▽'ω')

 
○何か困っているときに誰かが手伝おうとしてくれたときは、特別理由がなければ頼る
 自分から頼んだ訳ではないのに手伝おうとしてくれたときは、素直に頼りましょう
 頼ってもらえるのも嬉しいものですし、手伝おうとしてくれた人はきっと距離を縮めたくて声をかけてくれたのでしょう
 特別理由がなければ断るほうが申し訳ないです
 頼りすぎはだめだけどね!
 もし理由があって断る場合でも、声をかけてくれた気遣い自体にもお礼を言うと◎です

○お礼を言うとき名前をつける
 もちろんお礼は言われるだけで嬉しいものですが、
 「ありがとう」だけでなく「○○さんありがとう」と言うだけで、定型文ではなくなります

○狩りに誘われたとき、無理をしたりイヤなときまで参加するようなことはしない
 これはマスター個人的な思いですが、イヤな顔をするくらいなら参加しないでいいと思います
 参加したい人が集まって狩りに行くから楽しいのであって、イヤな人が混じっていると楽しくないです
 「断るのは申し訳ない」ではなく「イヤなのに参加するのは申し訳ない」と思うといいです
 あと無理をしてまで参加して途中で抜けられたりすると面倒になることが多いので、無理もしないよう
 特にPTの人数がいっぱいいっぱいのときは気を使いましょう
 断る際も、何か別の理由をつけて断るのではなく、正直に言う勇気が持てるといいです
 別の理由をつけているときはたいていバレるもので、色々不安にさせてしまい結果狩りに誘われにくくなったりします
 正直に理由を言っておくと「今はダメなだけ」と認識されるのでまた狩りに誘われるでしょう
 正直に言うことは勇気が要りますが、勇気を出して1歩踏み出して

○マスターは突然中身居なくなったり突然戻ってきたりするのを直しましょう
 出来るだけ頑張ります( ゚д゚ )
 だってROが日常の1部なんだもん・・・(ぁ



すげー長くなりましたが、人間関係を円滑にするコツを書いてみました
新人さんが増える時期だと、新人さんを覚えるだけでなく自分を覚えてもらうことも大事です!
「なんか話しやすい人」になれるように是非頑張ってみてください(▽'ω')
[PR]
# by dsguild | 2013-02-06 02:05 | マスターの独り言



ギルド「柴わんこ」のメンバーサイトですヽ(´▽`)/
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
4周年記念サイト
ギルメンが作ってくれた4周年記念サイトです!


柴わんこBBS
閉鎖!ごめんね!

ギルメン紹介
閉鎖!


【著作権表示】
このブログ内におけるラグナロクオンラインから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (Studio DTDS), All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止します。
検索
その他のジャンル