人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴わんこ ギルドブログ

ニーズヘッグクエのススメ

2011.9.25 某酢味噌の人からの助言を加筆


兼ねてからひいらぎさん他から希望があった「ニーズヘッグの影討伐クエスト」について、何度か下見をしてきましたので早速推し進めていこうと思います!!
ETと違って敷居も低く、クールタイムが3日のメモリアルダンジョンといういい具合な手軽さなので、行けるようになればいい頻度でいけると思います(▽'ω')

※ETよりも敷居が低いとはいえ、高難易度であることは変わりません


▼クエストチャート

異世界(異世界入場クエ) 
※ギルド資産からクエ用品支給◎



駐屯地の人々 
※ギルド資産からクエ用品支給◎

会議のおとも 
※ギルド資産からクエ用品支給◎



3ヶ国への報告書
※完了させること(エルディカスティスクエでは完了の必要がないので注意)
※ギルド資産からクエ用品支給△ ”報告書の一部”要在庫確認




知恵の王の指輪(エルディカスティスクエ前提)
※ギルド資産からクエ用品支給×(トレード不可のため)



二つの種族(イグD入場クエ)
※ギルド資産からクエ用品支給△ ”イグ実3つ”要在庫確認
※手順4まででも可能だけど、終わらせておくことを推奨する!



守護者
(ニーズヘッグの巣(メモリアルD)入場クエ)
※クエ用品無し

これが目的のニーズヘッグの影討伐クエスト
クエの途中でニーズヘッグを倒すことになる






▼ニーズヘッグの巣進入に必要なひとものこと

★必要な職業
DEX99以上かつLv100以上のマスカレード:イグノアランス(出来たらグルーミーも)Lv3持ち影葱
または
ウォグバイト持ちレンジャー

ほか、前衛(AGIでも可)・火力・支援職など プリ多め推奨
火力はイグノアを常時維持できれば魔法物理不問だと思う
レンジャバイトの場合は遠距離火力のみ
要FLEE450(QMで400) 要HIT351(QMで334)

★必要な装備
ナイトメア刺しの頭装備
アンフロ鎧
打たれ弱い人はリンコ等のタゲはがしのためのハイド出来る装備

★必要なアイテム
水レジ・火レジ
影葱はフェイスペイント忘れるなよ絶対忘れるなよ
メイン火力はあればバブルガム使うと◎(笑)

★必要なこと
死んでも泣かない心




▼ニーズヘッグの巣の簡単な進行方法

ここ見れ

見えない床で何人の人が落ちるかな笑

守護者の門でインスタントDを作成して入る

リンコマップやイグDのMOBがいる細い道を通ってマップ上部を目指す
ニーズヘッグの巣1マップ

マップ上部はひらけている、中央やや上にいるイグドラシルリアドに話す

ニーズヘッグの護衛兵という名前が変わったフィラとリンコがマップに沸くので12体全部倒す
(主にイグドラシルリアドの右側と下側に沸きやすい)
これがあるので1マップのひらけた部分のMOBはイグドラシルリアドに話す前に倒しておくとやりやすい

全部倒すと北側にワープリンクが開くので乗る

ニーズヘッグの巣2マップの迷路を抜ける

厨2病ハジマタ

迷路を抜けてカラフルな床に乗ると自動会話(鯖キャン注意)があり北側に転送される

ニーズヘッグ戦
影葱がトップバッターで突っ込んで決死でイグノアする(詠唱妨害注意)
イグノア無しではVIT前衛であろうと即死コース
通常攻撃でさえ一発5k~10kなので抱える前衛も頑張ろう

たまにマップ4隅に飛ばされて状態異常やSP減少を食らう
タゲが分散する恐れ有り、打たれ弱い人は注意すること
(持っている人はフロストノヴァなどを使うと凍らせられるので使ってみよう!)
速やかに出てきたMOBを倒して中央へ向かう
ここで倒すのが遅れるとニーズヘッグにライフストリーム(HP全回復)を使われてぐだる可能性有り
MOBを放置して中央へ向かうことは出来ない

ニーズヘッグがッ!影肩落とすまで殴るのをやめないッ!!

お疲れ様でした




▼ニーズヘッグに行ったときのメモ
私が今まで参加したPTではFitかバニシングポイントで倒してました(▽'ω')
とにかく打たれ弱いと道中のリンコマップのMOBやらイグDのMOBでころんころん転がる
道中のMOBは極力放置がいい気がする
道がわかりづらい
厨2病ワラタ
by dsguild | 2011-09-25 18:15 | 今日から使える無駄知識
<< 告知しておきます! 棚お疲れ様でした! >>



ギルド「柴わんこ」のメンバーサイトですヽ(´▽`)/

by dsguild
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
4周年記念サイト
ギルメンが作ってくれた4周年記念サイトです!


柴わんこBBS
閉鎖!ごめんね!

ギルメン紹介
閉鎖!


【著作権表示】
このブログ内におけるラグナロクオンラインから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (Studio DTDS), All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止します。
検索
その他のジャンル